スタッフの日記の最近のブログ記事

東京旅行

先日東京へ旅行に行ってきました。

従兄がいるので全部おまかせでww

素敵なテラスで一杯☆

 

toukyou.jpg


とても有意義な時間を過ごすことが出来ました☆

またいきたいなぁ。。

夏が終わる!!

8月も終わりますね!!

みなさんは夏満喫しました?

夏って本当にあっとゆうまですよね(>_<)


祭りBBQ盆踊りなどなど

楽しい事ありすぎて

燃え尽きました!!笑

8月ブログ助則.jpg

珠洲はまだまだ祭りシーズンが

続きますね(*^_^*)

体調壊さない程度に

いろんな祭りを見てまわりたいと

思ってまーす

 

夏休み

先日連休を頂いたので友達と一緒に6人で芝政まで行ってきました。

芝政.jpg

あいにくの天気でしたが大の大人が流れるプールで大はしゃぎ!!(笑)

1時間後には完全ドすっぴんになってましたCry

友達の子供も楽しんでくれたみたいでよかったですLaughing

ワンピースのルフィやサンジとも一緒に写真を撮れて大満足♪

お盆限定で毎日花火が上がっていたの震えながらでしたが花火も見れました!!

携帯は放置してたので写真はありませんが・・・残念(泣)

能登に帰ってきたのは深夜1時半・・・

レッドブルを飲んで運転していた為なかなか寝付けませんでしたが本当に楽しい一日でした!!

みなさんはどんな夏休みをすごされましたか??

いざ!飛騨高山!!(part.2)

こんにちは

スタッフ新谷です


先日、友人と飛騨高山に行ってきました

えぇ。「また」ですとも

宮川朝市.JPG

暑いので

避暑地に行きたいのです

みたらし団子で両手に団子を持って

食べ歩きしたかったのです

むしろ、この団子を食べに飛騨高山に行ったと言っても間違いじゃない

でも

去年見かけなかったお店がこちら

卯さぎ.JPG

店名に惹かれました(飛騨高山は関係無し)

でも、コーヒー等は本格的

珈琲.JPG

シフォンケーキセットです

なんと、コーヒーおかわり付き!

この後に団子を食べたのですが

2本は頼みすぎました。。。


で、その後に寄った所がこちら

大鍾乳洞.JPG

中の気温は10℃

寒かったです

昇れば昇るほど険しい道でした

鍾乳洞.JPG

これの他にも

「盗まれたのに返って来た金塊」

等も見てきました

普段見慣れない物を見るのは

面白いですね


これからも色々な所に行く予定なので

その時にまたアップしまーす

姉さん事件です!

見附島.jpg

姉さん事件です!

見附島に殺人事件が!

 

なぜか旅館の若女将がしゃしゃり出てきて、事件の真相を暴く・・・

 

 

 

東ちづるさん主演の8月1日放送の土曜ワイド劇場での一コマでした。

よく見たら左側に写っている人も珠洲の方で、違う職業の方ですしね。

 

事前にロケがあるってわかってたら見に行ったのに~。

残念でした。

納涼☆

暑さも一段と厳しくなってきましたね・・・

僕の車、黒色なんですけど・・・

日中日の当たる場所に置いておくと

「 熱っ!!

ハンドル握れません!!


今年は、機械的な涼しさではなく

自然を使った涼の取り方

を求めてみようかなと思います☆


風鈴

夜のさんぽ

すだれ

ひぐらしの鳴き声

etc・・・

 

 

自分の地元に8/9盆踊りがあるんです!!

夏の風物詩に参加するのも納涼の一つだと思うんです☆

実はお手伝いもさせていただきます☆

みんなで涼をとりながら楽しみたいものです☆

夏の能登♪

お祭り大好き畠中です。

先日能登町のあばれ祭り行ってきました♪

懐かしい友達と一緒に集まって飲める日はこの日だけなので(笑)

一日目の松明で興奮

あばれ.jpg

二日目の神輿で興奮

神輿.jpg

毎回きりこを担いでいたのでゆっくり第三者目線で祭りを楽しめたのは高校以来でした・・・

でもやっぱりきりこを担げるのは楽しいのだと再確認☆

来年は絶対参加します(笑)

これからまだまだ祭りが続くのでいろんな祭りを見てみようと思います。

 

京都☆

先日、当店副店長の傷んだバイクを取りに

舞鶴

まで車で行ってきました☆

もちろんメンバーは


私、店長、副店長

 

の三人でお送りします。

どうせならと

京都市内を通る

 というスーパー遠回りで

断行されました☆

 

結論・・・・

 

修学旅行生とか外国の人とか

テレビでみた京都そのものでした

めっちゃ楽しかったです!!!!!!

またいけたらいいなぁ・・・

 

①清水の舞台と私

seisuiji.jpg

 

②なんか素敵なお庭

seisuiji2.jpg

 

③舞鶴の自衛隊の方々

maiduru.jpg

 

あまりに無計画すぎて、突拍子もない写真ばかり・・・

今度行くときは計画的に写真を撮ろうと思いますww

初ゴルフ

20150706_092648.jpg

坪田です。

先日初ゴルフに行って来ました。

 

当日の天気もそこまで暑くなく、雨も降らずに気持ちいい1日を過ごすことが出来ました。

次回は今回の結果を上回れるように、練習したいと思います。

 

 

 

珠洲市1周駅伝マラソン

こんにちは~♪

晴れの日が続きますね(^◇^)


先日珠洲市で毎年行われている

第69回珠洲市一周青年駅伝競走大会

が開催されました!!

一般の部とは別に珠洲市の各地区の

青年団でもチームをつくって

走るんですけど私のいる飯田青年団は

5連覇中で今回優勝すれば6連覇!!

女子みんなで千羽鶴・お守り・うちわを

毎年つくって選手1人1人に

応援こめて今年もわたしました\(^o^)/

駅伝1.jpg

 

 

結果は惜しくも2位でしたが

炎天下の中襷をつないで

ゴールしてくれた選手に感動でした(+_+)

団員みんなが1つになる

きっかけでもあり応援としてでも

参加することが出来て本当に

楽しい1日でした!!

駅伝2.jpg

 

夜の打ち上げは

おいしーーいお酒が

のめました

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちスタッフの日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはケータイ宝くじです。

次のカテゴリは大切なお知らせです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。